アマゾンギフト券Eメールが現金化になぜ向いてる?

アマゾンギフト券Eメールタイプって皆さんご存知ですか?

このEメールタイプのギフト券は『誕生日のお祝』『出産祝い』『結婚祝い』『お礼・内祝い』『母の日・父の日』『クリスマス』など、いろいろな用途でプレゼントできるメールタイプのギフト券なのです。

インターネット上で購入ができるので、わざわざ購入しに行く手間もかからないのが最大のメリットではないでしょうか。

これが注文する画面になります。

まず、送りたい金額を決めます。金額を手入力することもでき、5円単位で入力が可能です。

次に受取人のEメールアドレスを入力します。(送り先のアドレス)

最後に贈り主の名前を記入して手続き完了になります。

実はアマゾンギフト券の購入はすごく簡単なのです(笑)

機械の操作が苦手な人も沢山いると思いますが、実際にはそこまで難しくない操作手順で注文することが可能なのです。

注文を完了すると、5分後にギフト券を発送します!と表示されますが、初めて登録したクレジットカードで注文した場合は承認作業が入るため、ギフト券の発送に多少時間がかかります。

ギフト券番号は1A1B-2C2D2E-3F3Gのような英数字で相手に発送されます。この英数字を自身のアマゾンアカウントに登録するだけで送られた金額分の買い物ができます。